So-net無料ブログ作成
検索選択

EXILE&ジャニーズの恋愛事情ブログ

EXILEのメンバーや三代目J Soul Brothers、嵐、KAT-TUN、キスマイなどのジャニーズの彼女等々、恋愛事情を私見でまとめたブログです。

ジャニーズの正月特番と電話 [ジャニーズ]

今日のテーマは『ジャニーズの正月特番と電話』です!

[スポンサーリンク]






平成27年になりました~!!!
新年明けましておめでとうございます!

お正月は皆さん温泉に入ってまったりですか?
それとも海外旅行でパーッと発散ですかー?

私は自宅でまったりして普段できないテレビ鑑賞三昧しております~
やっぱりお正月と言えば、テレビの「正月特番!」ですよね。
せっかくのお正月休みですから、これは見逃せませーん!

そして気づいたジャニーズ出演率の高さ!
年末から年明けまで、みんないっぱい出てますねー。
働いてます! ビックリしました。

まずは1月1日、
『新春ZIP!4時間生バドル~豪華お年玉をゲットせよ~』から始まります。
こちらは、TOKIOの山口達也さんがMCを務める朝の情報番組の特別編ですね。
普段の「ZIP」も出勤前に観てます!(←要らない情報でした。)

この後、『新春しゃべくり007景気よし演技よし見たメェ〜良しの福男福女集まれ6時間半SP』。
こちらには、TOKIOの城島茂さんが出演。

城島茂.png


そして次は『さんタク』。

木村拓哉.png

こちらはタイトル通り、明石家さんまさんとSMAPの木村拓哉さんのバラエティ番組です。今年は、さんまさんがSMAPのコンサートに飛び入り参加した様子や、2人の感性や潜在能力を明らかにする遺伝子検査もするそうです。

それから、『笑点お正月だよ! 大喜利祭り』。
今回はTOKIOの城島茂さんが出演します。城島さんには24時間テレビのマラソンから、なんだかわからないけど見ると応援したくなってしまいます・・・
この大喜利、過去にTOKIO全員が出演した際、レギュラーの噺家さんたちが舌を巻くほど冴えわたる大喜利を見せたと話題になりました。
さすが!TOKIOの多才ぶりを発揮ですね!

TOKIO(城島茂、松岡昌宏、長瀬智也、国分太一、山口達也).png

その後、『元日はTOKIO×嵐「ウルトラマンDASH」』です。
こちらもTOKIOが出演。
一流アスリートがピンチに陥った人を助けるために難題に挑む!というお正月特番です。今回は出演4回目のサッカーの中村俊輔選手はフリーキックでケバブ屋台の窓を狙う、という企画です。

続いて、『元日はTOKIO×嵐「嵐にしやがれ 元日は嵐旅館開店SP」』
嵐のメンバーが2014年に話題になったゲストを「嵐旅館」でメンバーそれぞれの特色を打ち出したおもてなしをします。
個人的には松本潤さんのお部屋で最後に帽子を選んであげるのが良かったです。
センスが光ってました!

嵐(お正月).png


最後に『キスマイBUSAIKU!?お正月スペシャル2015』
Kis-My-Ft2とSMAPの草なぎ剛さんが出演。
こちらでは、和田アキ子さんらを審査員に迎え、スタジオの女性客を前に即興で「カッコいいキス」の対決をします。

草なぎ剛.png

キスマイ(横尾渉、千賀健永、北山宏光、藤ヶ谷太輔、玉森裕太、宮田俊哉、二階堂高嗣).png


ここまでが1月1日に放送される番組ですがホント、ジャニーズの面々がいーっぱい出ていますね。


そして1月2日。

まずは、新春ワイド時代劇『大江戸捜査網2015~隠密同心、悪を斬る!』
TOKIOの松岡昌宏さんが出演します。

松岡昌宏.png

こちらは、秘密組織「隠密同心」が江戸の悪人を成敗していく、という23年前の人気時代劇の復活版です。
私、昔オリジナル版を観ていたのを覚えています。

その後、『新春シネマ『劇場版 ATARU THE FIRST LOVE&THE LAST KILL』
主演は、SMAPの中居正広さん。そしてKis-My-Ft2の玉森裕太さんが出演します。
この劇場版ATARUは、堀北真希さんの演技がすごかったですね。最後がちょっと可哀想でした。
私は劇場で2回も観ちゃいました!

そして、『堂本剛の正月やからね~京都のええもんの値段を当てるんやからね~』です。
この番組では、KinKi Kidsの堂本剛さんが今本当に会いたい関西芸人とロケをする特番です。

堂本剛.png


三が日最後の1月3日は、

『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!全国ネットだよ!新春90分SP』からスタートです。
関ジャニ∞の村上信五さんとブラックマヨネーズが宮崎の高千穂を訪れる企画や、「キャラ違いにツッコませて頂きます!」のコーナーには嵐の櫻井翔さんがVTR出演します。

村上信五.png

そして、『アラおめ!』
嵐の出演番組を7時間15分連続放送!
これぞ!正月特番ならではですね!

1月3日午後4:15から11:30まで、『2015年先取り博覧会 あらし予報』、『VS嵐2015賀正 新春豪華2本立てSP』、櫻井翔さん主演の新春ドラマスペシャル『大使閣下の料理人』の3番組を7時間15分ノンストップで放送です。

まず、『2015年先取り博覧会あらし予報』。
出演は、嵐のメンバーです。
上海ディズニーランドのオープンなど、2015年に予定されている様々な分野の話題を嵐のメンバーが紹介する情報バラエティー番組です。

その後は、『VS嵐2015賀正 新春豪華2本立てSP』。
出演は、嵐のメンバーとV6の三宅健さん。
野球界を代表する選手が集まる「侍ジャパン」とV6の三宅健さんやさまぁ~ずの「チーム未年」と嵐のメンバーによる三つ巴戦など。ババ抜き対決「BABA嵐」は単純に楽しめますね。
子供の頃よく遊んでたババ抜きはこんなに白熱しませんでしたが・・・

次は、新春ドラマスペシャル『大使閣下の料理人』

櫻井翔.png

嵐の櫻井翔さんが在ベトナム日本国公邸料理人・大沢公を演じます。料理を通じ外交に深く関わっていく姿を描くものです。またNEWSの加藤シゲアキさんがベトナムを担当する外務事務官・江口悟として登場しています。作家としても活躍する加藤シゲアキさんの知的な部分が出ていると思います!
また大使役の西田敏之さんの若者に対しても誰に対しても礼儀正しい振る舞いが「さすが!国を代表する大使だ。」と尊敬の念を持って観てしまいました。そういう役柄設定とはいえ、学べますね。

その後は、『KAT-TUNの世界一タメになる旅!』
KAT-TUNのメンバーが「天の声」に従いながら「タメになること」をする特番で、沖縄で陸海の危険生物捕獲に挑むというものです。

KAT-TUN(亀梨和也、田口淳之介、上田竜也、中丸雄一).png

時間が少し重なりますが、次は、『中居のかけ算』。
SMAPの中居正広さんが超大物ゲストを招いてトークを展開する番組です。

中居正広.png


お正月のジャニーズ出演率を見ると人気の度合いが伺えますね。
特に嵐の出番がスゴいです!


それほど人気があるからこそ、これだけの出演率が高いのだと思いますが、昨年のFNS歌謡祭では、「ジャニーズの特番か!」という批判の電話が殺到したそうですね。

出演者が多すぎても抗議の電話が入り、こういったことは昔も今も変わらないんですね。
以前から、不手際があるとすぐにテレビ局に抗議の電話がかかってくるとは聞いていましたが、今は特に制作する側と視聴者とのキョリが近いのでしょうか。

視聴者の意見を反映することはとても大事でしょうし今後の改善策にも必要だと思うので、こういった抗議の電話も大切に処理しているのでしょうね。
また、それだけ世間の人々の関心度が高いということですね。


それにしても、お正月の3日間を見ただけでも、ジャニーズの皆さんの多才ぶりは見ていて気持ちがいいくらい!!
これからも多方面での活躍を期待したいです!
そして、どんどん新しい、若い、初々しい(←もういい?)メンバーが出てくることも大いに期待しちゃいます!

今日のテーマは『ジャニーズの正月特番と電話』でした!


[スポンサーリンク]















共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。